デッドアイランド DC版をプレイ中

崩壊する都市とゾンビ

PS3 時代に少しだけプレイして、進行不能バグで放り出したゾンビゲー『デッドアイランド』
PS4 で後継作の『デッドアイランド リップタイド』とセットになったデッドアイランド ディフィニティブコレクションが発売されており、PSN のセールで安かったので、購入してプレイしています。

リゾートでは、初めてのインフェクテッドに驚かされ、その叫び声にビビり、扉を開けてすぐにスーサイダーこんにちはで木っ端微塵。
市街地では、やたら腕のいいギャング共に蜂の巣にされ、ラム2体+インフェクテッド数体の集団にボコボコ。
ジャングルでは、うっかり遭遇のジェンソンにワンパンされ、リスタート後、目の前に居て強制戦闘→ライフル弾と火炎瓶を使い果たしてやっと撃破、ジェンソンの家を探索しようとしたら、リスボン済で脳みそだ~とまた追い掛け回される。

といろいろあって、やっと研究所に到達しました。
ここで進行不能バグ未遂に遭遇しました。

フランクという研究員を助けるクエストがあるのですが、二重扉の1つ目の扉を開けて中に入っても何も起きずに2つ目の扉も開けられない。
てっきり、外に何か仕掛けがあるのではとウロウロしているうちに1つ目の扉を閉めてしまいました。

するとギミックが働き、2つ目の扉に目的地フラグが…
1つ目の扉も開けられないし、どうしようかチャプターセレクトしかないのか…と落ち込みながら一時ゲームを中断して、再度コンティニューすると、リスタート場所が2つ目の扉の前だったため、助かりました。

このあと、ソロプレイでは当ゲーム最難関の護衛クエストが待っている模様なので、しっかりと準備を整えて進めたいです。

ちなみに筆者は、サム・B で刃物を投合した後、鈍器を振り回してゾンビたちをボコボコにしていますw

「デッドアイランド ディフィニティブコレクション」を購入するならこちら

スポンサーリンク

ABOUT

IT系零細企業のWebプログラマーって肩書きの何でも屋。 最近は、もっぱらWeb系広告やWindows向けソフトウェア開発、サーバー運用・保守、更には営業事務的業務などがメインで、プログラムにはノータッチ状態。ゲームやアニメ・映画・海外ドラマの鑑賞、猫との戯れを癒やしとして、今日も通勤中。