マカフィーアンチウィルスのインストール時にトラブル

鍵

勤務先の検証用マシンの1台にマカフィーをインストールしているのですが、期限が切れてしまったので、再度購入してインストールすることになりました。

今流行のインストールメディアなしのモデル。中身はインストールガイド+プロダクトコードのみ。
ダウンロードサイトにプロダクトコードを入力して、インストールプログラムをダウンロードする形です。

ダウンロードの際にユニークな番号が発行されるのですが、ここで躓きました。

再現手順

  1. プロダクトコードを入力して、インストールプログラムをダウンロード。
  2. ダウンロードしたインストールプログラムをインストール。
  3. ユニーク番号を入力。
  4. エラー発生。インストールできずorz

結果から言うと、ダウンロード時に Edge を利用していたのですが、「保存」を選択すると NG でした。
「保存」ではなく「実行」であれば、問題なくインストールできました。(ユニーク番号の入力もなく)

一体何だったんだろうか…

スポンサーリンク

ABOUT

IT系零細企業のWebプログラマーって肩書きの何でも屋。 最近は、もっぱらWeb系広告やWindows向けソフトウェア開発、サーバー運用・保守、更には営業事務的業務などがメインで、プログラムにはノータッチ状態。ゲームやアニメ・映画・海外ドラマの鑑賞、猫との戯れを癒やしとして、今日も通勤中。