おすすめのポイントサイト&アンケートサイト

チェックリスト

筆者が当ブログの運営費などを捻出するために利用しているアンケートサイトやポイントサイトをご紹介します。

案件を補うために、複数サイトへの登録がおすすめです。
ただ、あんまり多数に登録すると獲得ポイントが分散してしまい、報酬獲得に時間がかかる場合もあるので、適度な数に留めておきましょう。

アンケートサイト

マクロミル

企業や自治体、研究機関が活用する大手のアンケートサイトマクロミル
軽いアンケートからがっつりなアンケート、継続系アンケートなど多種多様なアンケートが用意されています。
スマホアプリもあって、アンケートも多いので非常に楽しんで継続できます。

特に継続系のアンケートに当選すれば、それなりの報酬を継続的に得られるため、お小遣い稼ぎ程度であれば、十分に満足できるかと思います。

キューモニター

こちらも様々な機関が活用する大手アンケートサイト『キューモニター』。
マクロミルに比べると配信数自体は少なめですが、多種多様なアンケートが配信されています。
こちらもスマホアプリが用意されています。

こちらも継続系アンケートに当選できれば、それなりの報酬を継続的に得られるため、お小遣い稼ぎ程度であれば、十分に満足できるかと思います。

ポイントサイト

Gポイント

KDDIグループ傘下BIGLOBEのグループ会社が運営する国内最大級の老舗ポイントサイトGポイント

「1G=1円相当」のポイントだからわかりやすく、交換先サービスは120種類以上。
案件も豊富なので、とりあえず登録しておくのもいいかも知れません。
※筆者は、auひかりをBIGLOBEで契約しているので登録しました。

ただ、案件毎の報酬が若干他ポイントサイトに比べると少ないのと、無料になる制度はありますが、交換手数料がかかる点がマイナスポイントでしょうか。しかし、安定性の面では抜群です。

Gポイント

ハピタス

大手有名ショップや有名サイト1,000件以上と提携しているポイントサイト『ハピタス』。
業界最高水準のポイント還元率と交換手数料無料、有効期限なし、ポイント保証などでおすすめです。

スポンサーリンク

ABOUT

IT系零細企業のWebプログラマーって肩書きの何でも屋。 最近は、もっぱらWeb系広告やWindows向けソフトウェア開発、サーバー運用・保守、更には営業事務的業務などがメインで、プログラムにはノータッチ状態。ゲームやアニメ・映画・海外ドラマの鑑賞、猫との戯れを癒やしとして、今日も通勤中。