B級映画のような設定のディフェンスゲーム『パンツァーエリート』

パンツァーエリート

※旧ブログ(http://www.cloud-memo.com/)から移行した記事です。

世界の覇者2将軍の栄光などと同じメーカーEASY Inc.のディフェンスゲームパンツァーエリート
よくあるライン系SLGなのですが、スクリーンショットが月面ステージなので、ちょっと勘違いしそうです。

第二次世界大戦で、ナチスドイツの科学家は秘密武器のコード「UFO」という航空機と宇宙船を開発しました。それによってナチスは月球の表面で秘密軍事基地を建造しました。彼らは強い部隊を作って地球征服を企んでいます。指揮官!部隊を率いて奴らを潰しに出動せよ。

Source:パンツァーエリート – EASY Inc.

難易度も月面ステージを除けば、さくさく進んだので丁度良い感じでした。
むしろ、重戦車か特重戦車を生産可能にして、レベルを上げれば、他が要らない感じ(基地機能系除く)になるので、もう少し捻ってくれると良かったかも?

パンツァーエリート

アメリカ・ドイツ・ソ連の三カ国から選択できます。

国別に難易度が異なることもありません。

パンツァーエリート

4本のライン上で戦闘を繰り広げます。
左端に自軍の基地、右端には敵軍の基地があって、敵軍基地を破壊することが目標となります。

ユニット生産以外にも、爆撃や地雷・砲撃などがありますが、ユニットの大量生産がメインの作業となります。
時々、空から物資投下が行われるので、その獲得もユニットで行えます。

パンツァーエリート

アップグレードは、ユニット(重戦車か特重戦車)への投資を再優先にして、次に基地(耐久力や迎撃能力)への投資を優先するとプレイが楽になるかと思います。

入手先

スポンサーリンク

ABOUT

IT系零細企業のWebプログラマーって肩書きの何でも屋。 最近は、もっぱらWeb系広告やWindows向けソフトウェア開発、サーバー運用・保守、更には営業事務的業務などがメインで、プログラムにはノータッチ状態。ゲームやアニメ・映画・海外ドラマの鑑賞、猫との戯れを癒やしとして、今日も通勤中。